【ボルダリング】クライミングの楽しみ方は人それぞれ【長モノ記憶力対決 -後編-】

 

こんにちは、ボルダサイズ オーナー木場です^^
兵庫県川西市の初心者のためのクライミングジムです!


▼【長モノ記憶対決】クライミングで最も必要な能力とは?【ボルダリング】
https://www.youtube.com/watch?v=wMdjDsF1TX4
↑↑前編の動画はコチラ↑↑



-以下、ネタバレ-

■■見タイムって何?■■
今回の動画の途中( 01:47 )で出てくる
『見タイム』とは、下記の動画のネタです。

 ●カキピリング「チョコレートプラネット チャンネル」
  https://www.youtube.com/watch?v=VnpiPiw9kqA
 (この動画の3分あたりで出てくる用語)

割とちゃんとした実況の中でオブザベと言わずに、
"見タイム" と表現する雑さに感銘を受け、
今回の動画内でも使用させて頂きました。
動画内でツッコミや解説を入れたくなかったので、
概要欄にて解説。
もう完全に自己満足で入れたネタでした。


■■撮影後日談■■
スマホで撮影をしており、3課題目の終盤。
一番盛り上がりを見せた第5ターンの後攻ラスト2手、
容量が足りず撮影できていないトラブルがありました。

容量を空けるために、
第2課題と第3課題の動画を
グーグルフォトにバックアップをして、
スマホ本体から動画を削除しました。

前編動画をアップする前日、
後編のダイジェストを作ろうとグーグルフォトにアクセスすると、
バックアップが消失していることに気付きました。

前編がほぼ完成した状態で上手く繋げる自信がなかったため、
今回のようなネタに振り切った動画を1から計画。

前編動画だけでお伝えできていれば嬉しいのですが、
めちゃくちゃ楽しい撮影でした。
第2課題、第3課題と盛り上がっていき、
最後の勝負どころも最高の盛り上がりでした。
その雰囲気だけでもお届けしたかったのですが残念です・・。


■■オーウエさんとツッチーさん■■
「オーウエさんとツッチーさんはスタッフですか?」
と、前編を観て下さった方からの質問がありました。
お2人はスタッフではなく、お客さんです。

出演して頂けるだけでなく、
グリーンバックの代わりに、マットの上で寝転んで、
撮影に協力して頂けるオーウエさん。
心より感謝しております。


ご視聴頂いた感想を
コメント欄へ頂けるとめちゃくちゃ喜びます。
よろしくお願いします^^


▼チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCItNDYpJN4Zzb5StCv4WDIg?sub_confirmation=1


☆Instagram☆
https://www.instagram.com/bouldercise/

☆Twitter☆
https://twitter.com/bouldercise

☆Facebook☆
https://www.facebook.com/344409052808602

☆TikTok☆
https://www.tiktok.com/@bouldercise

☆ホームページ スポーツクライミングジム ボルダサイズ
https://bouldercise.jp/

 

コメント